築50年賃貸で困窮中の面倒くさい男noriのブログ

生活で気づいたことを発信します

丸亀製麺。いくらとかにの海鮮のっけ丼セット

有名なうどん屋さん。フードコートでもよく見かける。麺にコシがあって美味しいんだよね。

 

そんな丸亀製麺ですが、ここ最近いくらとかにの丼が裏メニューとして食べられるとネットニュースで見たような。うどん屋さんでしょ?でも、食べてみたい。

 

と、頭にはあったものの、なかなか近くに無いと食べに行かないよな。と思ったら、ナウシカの帰りにお腹が減ってしまい、ちょうどよく丸亀製麺を発見。

 

f:id:cgpcj355:20200804193721j:image

 

裏メニューじゃなかったっけってぐらいデカデカと入り口に写真付きのメニューの看板あったから、食べられるじゃんと思って寄ってみた。

 

いくらとかには、中央のカップに入ってました。注文したらご飯だけで渡されるから、焦ったけど。※いくらとかにをご飯にかけた画像です。

 

f:id:cgpcj355:20200804193708j:image

 

近づけるとこんな感じ。
f:id:cgpcj355:20200804193713j:image

 

カップにも色々書いてあって面白い。
f:id:cgpcj355:20200804193725j:image
f:id:cgpcj355:20200804193729j:image
f:id:cgpcj355:20200804193717j:image

ぶっかけうどん、冷たくて美味しい。

 

いくらとかにの丼、サクッと食べられる。うどんにも合ってたな。

本場の本格的にとはいかないけれど、周りに海鮮屋さんが無ければ嬉しいメニューです。量も少ないかなと思ったけど、お店出たらガツンとお腹にきたからちょうどいいと思う。

 

ごちそうさまでした。

また機会があれば寄らせていただきます。